私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
キャンプより帰還しました!
2017-10-18-Wed  CATEGORY: ひとり言
キャンプより帰還しました!


1泊ソロキャンプに行って来ました~!!


クロス君 倒れる~!!


MAH00834(1).jpg


いったいクロス君に何が起こったのか!?

クロス君の運命や如何に~!!


なんてドラマの予告のようで...詳しくはボチボチと
コメント0
ランチ&コーヒーツー/カブ90
2017-10-05-Thu  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
ランチ&コーヒーツー/カブ90

10月3日(火)
今日は<加護坊山(かごぼうやま)/宮城県大崎市>にカブ君と出かけました。


DSCN3449.jpg

近郊では桜の名所として有名ですね。また多彩なコースで人気のパークゴルフ場もあり
平日の今日も昔の兄さん姉さんで賑わっています。
標高223mでおわん型の頂上からは360度のパノラマ風景が!!


DSCN3450.jpg

DSCN3451.jpg

DSCN3453.jpg

DSCN3452.jpg

DSCN3454.jpg

レストハウス

DSCN3458.jpg

DSCN3455.jpg

DSCN3469.jpg

頂上へGO~!

DSCN3457.jpg

DSCN3456.jpg

上に見える東屋が頂上であります。えっちらおっちら~

DSCN3459.jpg

もうすぐだ、フーフー (;´∀`)

DSCN3467.jpg

頂上にた~つ!

DSCN3461.jpg

DSCN3460.jpg

DSCN3464.jpg

DSCN3462.jpg

DSCN3466.jpg

絶景じゃあ~!!
ここでしょぼいランチ(笑)


DSCN3465.jpg

🍙おにぎりとシーフード脱いどる
絶景を独り占め  贅沢な空間
食後のコーヒーといきますか
って、なんとマグカップをわすれた~!前回はスプーン、年はとりたくないね~
しか~し カップを洗えばマグカップだし(笑)


DSCN3468.jpg

良きひと時を過ごしたね。
コメント2
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場/山形県 ②
2017-10-03-Tue  CATEGORY: クロスカブ110
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場 ②


9月27日(水)

昨夜は寒くはなかったが、二度ほど目が覚めた。夜露がすごいなあ、、、
外面はもちろんだが、テント、バイクカバーの内側まで。
今日もお天気は良さそうだ!


DSCN3425.jpg

DSCN3424.jpg

DSCN3426_LI.jpg

ANAの1番機だ! キャンプ場で旅客機が見れるとこって中々ないんじゃないかな!?

DSCN3428.jpg

DSCN3427.jpg

パンとコーヒーのささやかな朝食を済ませ、撤収作業開始~。

DSCN3429.jpg

受付の時に支給されたゴミ袋にまとめ、集積所に入れてキャンプ場を後にする。
楽しかった~また来ますよ~!!
帰路はお気に入りのルートで、、、
鶴岡市内で満タンに。(燃費:53.3km/l)  こんだけの積載量なんで仕方ないね。


2017-10-03 (2)

国道112に乗れば整備された道を一気に行けるのだが、それじゃあつまらん。
あえて峠道を行くんだよね。<六十里越街道>


DSCN3432.jpg

<田麦俣 集落>  茅葺屋根の民家が、、、
日本の懐かしき風景


DSCN3430.jpg

またも途中でキャンプ場を偵察。
<月山・弓張平キャンプ場/がつさん・ゆみはりだいら>


DSCN3433.jpg

DSCN3437.jpg

DSCN3436.jpg

DSCN3435.jpg

DSCN3434.jpg


オートサイト50区画、フリーサイト67区画、コテージ5棟
センターハウス:管理事務所・ラウンジ・売店・自販機・救護室・トイレ・テラス
サテライトハウス1・2号館:炊事場・洗面所・シャワールーム・トイレ・自販機
<料金> 入場料:500円 オートサイト:4.000円 フリーサイト:3.000円 コテージ:10.000円
正直言ってお高いですね。
また、<熊注意!> が気になる~!

DSCN3438.jpg


峠を下り、大井沢地区にある<カフェ 菊摩呂/きくまろ>さんへ。
こちら本業は代々続くこけし工房です。


2017-10-03 (9)

2017-10-03 (6)

DSCN3440.jpg

クロス君の音に気づいてくれて、表へ出てくれてお出迎え。
覚えててくれたようで嬉しいものです。
奥様が接客してくれる家庭的なカフェ  気さくな方で、しかも同年の誕生月も名前の一字も一緒。また以前バイカーということで話がはずみついつい長居してしまいます。
ベーコンチーズトースト&コーヒーをいただいたが、会話に夢中で写真忘れた。(笑)


DSCN3439.jpg

わざわざ外までお見送り、ありがとうございます。
またおじゃまします~!


2017-10-03 (4)

そして、山形県村山市の<東沢バラ公園>でいっぷく!

DSCN3443.jpg

DSCN3441.jpg

DSCN3445.jpg

DSCN3446 (2)

DSCN3444.jpg

DSCN3442.jpg

DSCN3448 (2)

オヤジジイも花に癒されました。
途中二度目の満タン。 (燃費:59.6km/l)
16:00 帰宅     本日走行:225km
二日間走行:381km
もう一度ぐらいキャンプできるかなあ!?
コメント6
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場/山形県
2017-10-01-Sun  CATEGORY: クロスカブ110
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場


<前書き>

20代にキャンプして以来○○年、今年何を思ってか!?急に思い立ちツーリングキャンプを再開。
自身でリターンキャンプと銘打っております。

9月26日(火)
今回は先のカブ90での旅の途中で見つけ下見した<庄内夕日の丘キャンプ場/山形県>に
行ってきました!出発が遅かったので直行して早目に着きゆっくりとしようと思います。


DSCN3385.jpg

山形県に侵攻して新庄市を過ぎたあたりで休憩。秋晴れじゃあ!

DSCN3386.jpg

12:40  途中のスーパーで食料調達~!&昼食~!

2017-10-01 (2)
(ルートは途中の鳴子温泉から)

DSCN3389.jpg

DSCN3388.jpg

ここのかき揚げ蕎麦は美味かった! コシのある手打ちだ、絶対に! 550円

DSCN3387.jpg
 さあ、キャンプ場はすぐだよ、

2017-10-01 (3)

14時には到着した。受付で親父さんが覚えていてくれた。バイクキャンパーは400円の入場料のみだ。

DSCN3390_LI.jpg

フリーサイトは端っこの外周の一部となっている。傾斜地が大部分だが、炊事場やトイレからは遠いが端に平坦地を見つけたので決定!

DSCN3391.jpg
奥の方がオートサイト。
DSCN3392 (2)_LI

DSCN3394.jpg
 すぐ隣、道路一本隔てて<庄内空港>の滑走路がある。

DSCN3395.jpg

DSCN3393.jpg
四回目ともなると、サクサクと設営完了。 ここでコーヒータイムだべさ!

DSCN3407.jpg
こういう場所だと、いつもの数倍美味いよね。それではキャンプ場内を簡単に紹介します!

DSCN3401.jpg
↑ 入り口正面

DSCN3406.jpg
↑ 受付

DSCN3398.jpg

DSCN3399.jpg

DSCN3400.jpg

DSCN3403.jpg

DSCN3404.jpg

DSCN3405.jpg
↑ コインシャワー 3分・100円
人生初の体験でしてね、こまめに一時停止ボタンを押し3分で済ませるよう必至な自分!?(笑)
シャンプー・ソープは備え付けでないので、各自持参して。


DSCN3396.jpg

オートサイト
DSCN3397.jpg

夕暮れが近い

DSCN3410.jpg


豪華な夕食 (笑)

DSCN3416.jpg
 

庄内空港  自分、良く知らなくて地方の民間空港でセスナとかの使用とか思ってたけど、

DSCN3420.jpg

DSCN3421 (2)

おえ~!! 凄いジェットエンジン音~!!
普通に旅客機が離陸する~!! 後で知ったが羽田空港往復便があるっす。


DSCN3422.jpg

DSCN3414.jpg

DSCN3417.jpg

静かに日が暮れていく
穏やかな日で良かったです。風の日は遮るものがないので、設営・撤収作業がたいへんかも!?
この日は他に、オートサイト二組とバイカー一人。
静かに夜は更け行く~!
本日走行:156km                 続く~!!
コメント8
クロスカブ三周年!
2017-09-29-Fri  CATEGORY: ひとり言
クロスカブ三周年!


DSC01749.jpg


写真は仙台まで電車で行き、デイーラーで受け取った時。
我が家に来て満3年になりました。!! !(^^)!
走行距離は13.500km   はしらね~!! クロス君逝く前に俺が逝く~! (笑)
最近なんて言うんでしょう!? ” クロス君 楽しいウエーブ第2波!?” が来てるんですなあ。
当然のこと購入直後は子供みたいに嬉しくて、乗りたくて、走れば楽しい!なんて誰でもありますねぇ!
その感激みたいのがまたまたおしよせてきてますね。 面白い!飽きが来ない!  ハハハ
コメント2
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.