私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
キャンプより帰還しました!
2017-10-18-Wed  CATEGORY: ひとり言
キャンプより帰還しました!


1泊ソロキャンプに行って来ました~!!


クロス君 倒れる~!!


MAH00834(1).jpg


いったいクロス君に何が起こったのか!?

クロス君の運命や如何に~!!


なんてドラマの予告のようで...詳しくはボチボチと
コメント0
クロスカブ三周年!
2017-09-29-Fri  CATEGORY: ひとり言
クロスカブ三周年!


DSC01749.jpg


写真は仙台まで電車で行き、デイーラーで受け取った時。
我が家に来て満3年になりました。!! !(^^)!
走行距離は13.500km   はしらね~!! クロス君逝く前に俺が逝く~! (笑)
最近なんて言うんでしょう!? ” クロス君 楽しいウエーブ第2波!?” が来てるんですなあ。
当然のこと購入直後は子供みたいに嬉しくて、乗りたくて、走れば楽しい!なんて誰でもありますねぇ!
その感激みたいのがまたまたおしよせてきてますね。 面白い!飽きが来ない!  ハハハ
コメント2
朗報~!スーパーカブ生産 国内回帰!!
2017-09-28-Thu  CATEGORY: ひとり言
朗報~!スーパーカブ生産 国内回帰!!

最近噂にはあがってましたが半信半疑でしたがね。
しか~し、遂にキタ~!!


2017-09-28 (2)

新聞記事によると、11月10日より販売開始・価格はカブ50(23万円程度) カブ110(27万円程度)4万円程度の値上げ・丸型ヘッドライトLEⅮ
その他詳細は記述されてませんね。
これからは品質安定すると思いますね! そこを考えるなら個人的には 4万円程度の値上げは我慢できますし、今後買おうと思います。
コメント2
手間取っております。
2017-09-01-Fri  CATEGORY: ひとり言
手間取っております。(つд⊂)



DSC04169.jpg



上の写真を見てわかるかと思いますが、曇ってますよね。
初日にどしゃ降りの中、角館に到着した所を写真に撮りました。
この時に雨に濡れてしまい二日目はほとんど写真を撮れず、只今動画より抜粋して写真に転換してまして
これが難儀。アホな自分はつい、いつも持ち歩くソニーのデジカメを持って来た訳ですが防水じゃなかったのね。
ニコンのデジカメなら防水だったが。
レンズシャッターも開閉不能、液晶画面も写らなくなった!!
結果的には奇跡的に回復したのだが。
コーヒーツー、スタンプラリー、タイヤ交換等 アップが滞ってますう。
ボチボチやっていきます~!!
コメント2
積もった話を( ^ω^)・・・
2017-08-25-Fri  CATEGORY: ひとり言
積もった話を( ^ω^)・・・

<天 候>

8月2日に東北地方梅雨明けしたとみられる…発表以来、7月の様な夏の青空や陽射しが全くなく逆に梅雨に逆戻り状態。気温も22~23℃で過ごしやすいが、まとわり着くようなしとしと雨が続いた。
本日25日、3週間ぶりに夏模様。青空、太陽を拝んだ!



<休 日>


いつものことながら3連休やお盆休みはあっしにはかかわりなく(15日は通常の休み)、半月はあっという間で天候不順でバイク乗れず過ぎる。当初、21~23日に2泊3日旅を予定してたが週間予報を見て苦悩する。どうもスッキリしない空模様だ。




<出 費>



今月は貯金を全てはたいた~!
大した金額じゃないですが(笑)
まず、予想外の出費17,000円  眼鏡のツルが折れた! チタン製なんだが極端に細いせいだろう。通常の折りたたみタイプじゃなく開きっぱなしなんで、どうしても根元の同じ部分に負担がくるんだろう。
素人的にはフレームだけ新品にしてレンズを入れ替えればイイだろうと思ったが、フレームに合わせて焦点とかレンズ作成してるので不具合が出るらしい。結局はまるきり新品作成である。痛い!
そしてお盆前にお墓の修理。 これに30万円  これがなかったら頭金にして Vストローム250買ったかも!?




<首が回らない!>


1週間程前から首筋から肩にかけ痛く、左右前後共に首が動かせない!
思い当たることと言えば、2~3時間続けてのパソコン操作のせいか? 元々毎日のように仕事柄バイクに乗るし、休日も晴れれば乗るわけで肩こりは慢性的であるのは事実だが疲労が蓄積したのか?。朝起きると最初は右首筋だけだったが、その内両肩まで悪化する。バイクでの安全確認は上半身ごと左右にふらないと。バイクの点検他、床の物を拾う場合はかなり首に負担がかかる。腰を下ろして下を見ないで(うつむけない)行わないと無理だ。
最悪なのは痛くてまともに寝れない。枕の高さを色々変えてもズキズキ痛むし、寝返りも痛くて。座椅子で痛くならない位置を探してそれでも1~2時間しか寝れない日もあった。この続きはツーレポでも話します。


<旅の話>


韓国に行って来ました!


DSC04198.jpg

すいません(≧▽≦)  噓ですよ。
22日~24日 ツーリングを決行しました~!! 後程 アップしまする~!!

またロングタイムすると悪化するかもしれないので、今日はこれまで    おやすみなさい!
コメント6
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.