私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
雨必至の秋田・山形2泊旅<最終日>
2017-09-04-Mon  CATEGORY: スーパーカブ90
雨必至の秋田・山形2泊旅<最終日>


8月24日(木)


遅くとも15時頃には帰らんといかんので、8時前にはホテル出立!
国道47号線を帰るが、(9時) 途中で<道の駅:とざわ>に立ち寄り。


DSC04187.jpg



めっちゃ暑い!! 27~8℃はあるかと
「韓国に行ってきましたあ」というのはここでした。(笑)


DSC04189.jpg


この道の駅は一風変わったところで、韓国物産館が後に道の駅になったんだと思います。
通常あるような地場産品等は置いてないみたい。あったのは、キムチ、韓国のり、韓流スターのブロマイド等ですね~


DSC04198_20170904151716f6c.jpg

DSC04196.jpg

DSC04190.jpg

DSC04192.jpg

DSC04194.jpg

DSC04195.jpg

スタンプ押したが写真忘れた。(≧▽≦)
更に快調に走り、宮城県入り。
10:30  鳴子峡のレストハウスで休憩  小腹が空いたので<揚げタコ焼き>を補給


DSC04202.jpg

ステッカーも買ったし(鳴子は温泉・こけしで有名なんで、)

DSC04203.jpg

DSC04204.jpg


13時前には帰還出来た。           本日走行:158km
                                                  全走行:524km

秋はあまり寒くならないうちに、キャンプできればと思います。
コメント6
雨必至の秋田・山形2泊旅<2日目・後篇>
2017-09-03-Sun  CATEGORY: スーパーカブ90
雨必至の秋田・山形2泊旅<2日目・後篇>



<道の駅:きさかた>でラーメン昼食を済ませてスタート。
曇り空ながら何とか持っている。



2017-08-31 (7)

と、思っていたらまたも雨である。目まぐるしく天候が変わる~!


MAH04266.jpg

12:30 <道の駅:鳥海> とおちゃこ~!


CLIP4268.jpg

スタンプ押し! 今回の旅で大漁じゃ~!!
酒田市を通過し、国道112に変えて進むと『キャンプ場』の看板を目にした。
チョット偵察しようと左折して、丘を登ってみる。



CLIP4209.jpg

<庄内夕日の丘キャンプ場>

場内から見た 管理棟。 親父さんが対応してくれました。


CLIP4206.jpg

なんと!眼下に庄内飛行場の滑走路がある。
CLIP4211.jpg

小高い丘にあるキャンプ場なんで、日本海に沈む夕日が見れるのでしょうねぇ。
オートサイトはまあまあ広く確保されてるが、フリーサイトは柵の向こうの細長い縁周りのようだ。
中には何もなく、入り口の管理棟近くに炊事場、トイレ、コインランドリー、コインシャワーがある。
フリーサイト料金は400円と激安! 次はここにしようかな


CLIP4212.jpg


CLIP4213.jpg

雨は止んでるし、宿へ直行するか。 今回はいつものホテルではなく、ネットで見つけたホテルです。ここから湯野浜温泉は近い。

2017-08-31 (11)



14:30 湯野浜温泉の海岸にとおちゃこ~!

CLIP4214.jpg

今年の夏は海の家も散々だったろうね。 もう解体している


CLIP4215.jpg

15:30  高台にあるホテルにとおちゃこ~!
一見するとアパート!?(失礼!)


DSC04177.jpg

DSC04175.jpg

DSC04176.jpg


<満光園>  マンコーエン なんと響きのイイ名前!!
見た目とは裏腹に、築年数は結構な建物だが中に入ると和風でしてね。
奥にいくつもの部屋が続くのですよ。


DSC04183.jpg

DSC04174.jpg

通された部屋は和室10畳で一人には充分。窓からは日本海が見えるね。
一服してすぐそばの稲荷神社へ。


DSC04178.jpg

DSC04179.jpg

DSC04180.jpg

お狐様御免!油揚げ忘れた~!!

DSC04181.jpg

初めてじゃ!お賽銭箱がないい!

DSC04182.jpg

これならお賽銭を盗まれる事はないんじゃ、じんじゃ。
さあ、戻って風呂だ~。


DSC04184.jpg

貸し切りじゃね~。ゆっくりと入れたし
なんのくせもないし


DSC04185.jpg


露天風呂 最高~!! いやされる~!! 雨ン中走ってきたから尚更だね。
DSC04186.jpg

首筋や肩の具合は昨日より改善している。何とか眠れた、   <本日走行:143㎞>
コメント2
雨必至の秋田・山形2泊旅<2日目>
2017-09-02-Sat  CATEGORY: スーパーカブ90
雨必至の秋田・山形2泊旅<2日目・前編>


8月23日(水)



朝食バイキングをいただき、8時10分頃に雨具装備スタイルでホテルを出発~!
国道107で日本海側へ横断するルートです。今日は山形県の湯野浜温泉までの約150㎞程の行程なんでのんびりと行きます。
間もなく雨がポツリポツリと、、、



2017-08-31 (2)

スタートから1時間弱で<道の駅:東由利>立ち寄り。

CLIP4251.jpg
(動画よりカット写真/ピンボケ)

スタンプ押して一服し、再スタート! 雨は降ったり止んだりの状況だ。


2017-08-31 (3)

国道7号線に出て南下するが、この辺りは雨も上がり路面もドライ状態である。

MAH04252.jpg

またも1時間程走り、日本海側の<道の駅:にしめ>立ち寄り。


CLIP4253.jpg

CLIP4254.jpg
スタンプ押し~! ここからも連続押しまくりますよ!
快適な道を更にカブ君と行きます。


2017-08-31 (5)

MAH04255.jpg

MAH04256.jpg

MAH04257.jpg

11:00  <道の駅:きさかた> とおちゃこ~!
ここは日本海に面しており、大型施設ですね。展望温泉もありますよ!眺望がすんばらしい!!


CLIP4205.jpg

CLIP4258.jpg

CLIP4261.jpg

それでは中に入って、スタンプ押しと昼飯ですね。

CLIP4262.jpg


何故かここに、イタリア・ローマの"真実の口"が!?
CLIP4263.jpg

CLIP4264.jpg



本日はここで勘弁をしてくだせい! 続きは後篇へ~
コメント2
雨必至の秋田・山形2泊旅
2017-08-30-Wed  CATEGORY: スーパーカブ90
雨必至の秋田・山形2泊旅


(はじめに)

長年にわたり旅に出かけてるが、火中に飛び込む様な事は初めてだ。
というのも雨続きで今回を逃すとまたひと月出かけられなくなるのよね。
自分の場合、自宅以外で泊まったりするだけで気分転換になるのですよ。
居ても立っても居られず、ここはもう雨は承知で決行する事にした!
すでに雨の中何日も仕事で乗り回して汚れまくってる<カブ90>を使用する。
ピカピカのクロス君を汚すのは忍びない。(笑)
お断りしておきますけど、ほとんど見どころはない旅です。何度も行き慣れた所をスタンプ押しながら
雨中を走ってるだけですから~!(笑)
前置き長くてすいません。



8月22日(火)

朝7時、雨はまだ降ってないが、いつ降られてもおかしくないのでカッパを着ての出発~! 


DSC04160.jpg

今回はキャンプしないので、70リッターのボックスで余裕じゃ。サイドバッグも不要です。
秋田へはいつものR47からR108で鬼首道路を走り、9時には<道の駅:おがち>で休暇。


DSC04233.jpg
(走行は途中から)


DSC04161.jpg

DSC04163.jpg

DSC04162.jpg

予想外にお天気!?
これよりR13を北上する。

10時40分  <道の駅:せんなん>

DSC04234.jpg


DSC04164.jpg

ここはスタンプ押しですね。


DSC04166.jpg


50円引きクーポンでソフトクリームだべさ!

DSC04167.jpg

DSC04165.jpg


出発前ついに雨が降ってきたね。結構強いぞ!
覚悟の上じゃ~! 走り出す、、、昼前にもうひとつ<道の駅:なかせん>に立ち寄りスタンプ押しです。


DSC04168.jpg


どしゃ降りの中(角 館)に辿り着く。



DSC04235.jpg

MAH04216.jpg

MAH04217.jpg

DSC04169.jpg

さすがに観光客も少な目だ。 昨年の秋田以来だが、丁度に昼飯時なんで<カフェ・ねずねこ>にぬれねずみ の体で入ります。
ナポリタンセット を注文して、先にホットなコーヒーとお菓子。


PICT0027.jpg

DSC04170.jpg


満腹になって、まだ降りしきる雨の中を(横手市)まで戻ります。予約を入れてるホテルは横手インター近くでしてね。 横手市に近づく頃には雨も上がった!


PICT0030.jpg

今日は3時過ぎにはホテル到着!  走行:223km

後日思うと、首筋と肩の痛みはこの頃がピークだった! ヘルメットを被る際も痛いし、左右上下回らないのでしんどい。
この夜もどんなに体制を変えても痛くて、ほとんど熟睡出来なかった。こんな状態でしかも雨降りにツーリングなんて
自分でもあきれてる。(笑)
                       二日目に続く~!!
コメント4
カブ街ろまん/北上展勝地ミーティング
2017-05-29-Mon  CATEGORY: スーパーカブ90
カブ街ろまん/北上展勝地

いきなりですが、皆さんはツーリングの前夜特に宿泊をする長旅の前夜は熟睡できますか?自分はダメです。いくつになっても子供のように興奮気味で寝付けない。(笑) これが旅の連泊になると、早朝から目が覚めて寝不足気味になる。でも旅の最中は全く感じないんですよね。今回の長旅から帰って3日間は、倦怠感に睡魔が襲い少々参った。振り返ると、その寝不足に加え連日の暑さそして宮城に帰ると10℃近くの気温差に身体が対応できなかったのだろう。長々と書きましたが、ツーリポのアップが遅れてる言い訳です。(笑) 昨日、28日に岩手のカブミーティングに行ってきたのでそちらの様子を先にアップします。

5時起床。タウンメイト80で同行するワシさんの家に今回もカブ君で向かう。6時過ぎ2台はスタートし、途中の町でコンビニ立ち寄りコーヒーとパンを購入。近くの公園にある東屋で朝食です。岩手県北上市の会場までは約3時間の道のりです。
                                     DSC03952.jpg
DSC03953.jpg
DSC03935.jpg
DSC03934.jpg
到着するとすぐに毎年恒例のドリンクとステッカーをいただく。上がカブ君で下がワシさんのタウンメイト。参加車の一部をご覧ください。                            DSC03938.jpg
DSC03939.jpg
DSC03940.jpg
DSC03942.jpg
DSC03943.jpg
DSC03936.jpg
DSC03937.jpg
DSC03949.jpg
DSC03950.jpg
DSC03951.jpg
DSC03944.jpg
DSC03945.jpg
DSC03947.jpg
DSC03946.jpg
DSC03948.jpg
皆さんそれぞれにカスタムや装備をされてますね。じゃんけん大会がありまして、いくつかの商品をもらえちゃうんですが、今回は運良く「カブ菌」のマスコット人形をゲットできました!                                  DSC03957.jpg
「カブ菌」とは、スーパーカブのカブを野菜のかぶに置換えたキャラで菌が増殖するようにカブ仲間も増殖する事を願っております。(笑) 11時頃に記念写真を撮り解散です。我々は帰路途中に江刺市の「えさし藤原の里」で昼食にしました。                                DSC03956.jpg
DSC03955.jpg
DSC03954.jpg
昨夜も3時間ほどしか眠れず、途中で睡魔が襲ってきてやばかったです。                                                                             
コメント4
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.