私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
ランチ&コーヒーツー/カブ90
2017-10-05-Thu  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
ランチ&コーヒーツー/カブ90

10月3日(火)
今日は<加護坊山(かごぼうやま)/宮城県大崎市>にカブ君と出かけました。


DSCN3449.jpg

近郊では桜の名所として有名ですね。また多彩なコースで人気のパークゴルフ場もあり
平日の今日も昔の兄さん姉さんで賑わっています。
標高223mでおわん型の頂上からは360度のパノラマ風景が!!


DSCN3450.jpg

DSCN3451.jpg

DSCN3453.jpg

DSCN3452.jpg

DSCN3454.jpg

レストハウス

DSCN3458.jpg

DSCN3455.jpg

DSCN3469.jpg

頂上へGO~!

DSCN3457.jpg

DSCN3456.jpg

上に見える東屋が頂上であります。えっちらおっちら~

DSCN3459.jpg

もうすぐだ、フーフー (;´∀`)

DSCN3467.jpg

頂上にた~つ!

DSCN3461.jpg

DSCN3460.jpg

DSCN3464.jpg

DSCN3462.jpg

DSCN3466.jpg

絶景じゃあ~!!
ここでしょぼいランチ(笑)


DSCN3465.jpg

🍙おにぎりとシーフード脱いどる
絶景を独り占め  贅沢な空間
食後のコーヒーといきますか
って、なんとマグカップをわすれた~!前回はスプーン、年はとりたくないね~
しか~し カップを洗えばマグカップだし(笑)


DSCN3468.jpg

良きひと時を過ごしたね。
コメント2
クロス君タイヤ慣らしの巻
2017-09-13-Wed  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
クロス君タイヤ慣らしの巻


9月3日(日)


本日は休日で秋晴れ。15日まで休みなしなもんで、タイヤ慣らしに出かけますか。


DSC04283.jpg
長雨で日照不足らしいが稲の生育はどうなんだろうね。
来月は稲刈りも始まる時期だ。


DSC04285.jpg

DSC04286.jpg

お馴染み<道の駅:林林館>
シンプルな醬油ラーメン(500円)をいただく。コッテリやごたごたしたのはあまり好まず。
あっさりとして美味かった!
帰路は最近テレビ番組で紹介されたカフェへ~!
なんで今まで気づかなかったんだろ!? この道数え切れないくらい通っているのに。


DSC04291.jpg

<カフェ レーチェ>

テレビ放映と日曜日のせいか? 満席状態だが、3番目ということで喫煙室で待ってるべ。


DSC04287.jpg


DSC04288.jpg

DSC04289.jpg

オヤジジイ一人でオーダーするのは勇気がいるど!!
メロンパフェ


DSC04290.jpg

甘党、スイーツ好きにはたまらん!!
セットだとコーヒーは100円で飲めましたぞ。
他メニューいっぱいなんで、また行くよ~。
コメント6
クロス君とコーヒーツー
2017-09-09-Sat  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
クロス君とコーヒーツー


9月1日(金)

秋晴れのいい天気!  ということで、コーヒーツーに行って来た。
場所は桜の時期にカブ90で行った(涌谷町/わくやちょう)



DSC03615.jpg
(桜の頃)

2017-09-09 (3)


DSC04247.jpg

DSC04242.jpg

DSC04248.jpg

炊事場を借りて、コーヒーを淹れます。

DSC04243.jpg

DSC04245.jpg


ウッシッシのドリップコーヒーと
DSC04246.jpg

新発売のコールスローサンドウィッチ!

DSC04244.jpg

お気に入りの音楽を聴きながら、まったりと至福の時。

DSC04250.jpg

DSC04249.jpg


こういう時間って大事だと思う。
コメント6
スタンプラリー/もくもくハウス・上品の郷
2017-09-05-Tue  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
スタンプラリー/もくもくハウス&上品の郷


8月29日(火)


旅から帰って以降はお天気が続いている。 久々にクロス君始動!
二つ道の駅巡りしたいと思います。



2017-09-05 (3)

DSC04218.jpg

DSC04219.jpg



最初に(もくもくランド)
ここには木の温もりを感じさせる品々を販売してます。今日は結構暑いな~!!
27℃くらいだね~  スタンプ押し~


DSC04220.jpg

DSC04221.jpg

DSC04222.jpg

DSC04223.jpg

DSC04224.jpg

DSC04225.jpg

なかなかのお値段ですね~


DSC04226.jpg

次は (上品の郷/じょうぼんのさと)


2017-09-05 (2)

こちら石巻市方面は自分あまり足がむかないんですが、国道45号線沿いで温泉施設有り人気があるみたいですね。
平日ながら駐車場はいっぱいですなあ。



DSC04230.jpg

DSC04231.jpg

これでスタンプが宮城県13ヶ所の内、10個目となった。おやつと昼飯を買って自宅で食べよう。

DSC04227.jpg
さつま芋の甘納豆とうどんと牛めしセット


DSC04229.jpg

先日の秋田はスタンプ大漁だったが、岩手・青森が全くだね~。
行くしかないね~。  スタンプラリーは続く~!!
コメント2
スタンプラリー道の駅:三本木・やまなみ
2017-07-04-Tue  CATEGORY: ちょいと散歩程度の走り
スタンプラリー道の駅:三本木・やまなみ

7月4日(火) 本日は休み、この後8日間は通常の配達業に加えもう一つ掛け持ちで二重苦。次の休みまで2週間近く無休になるので貴重な日です。台風が東に進んでいます!九州地方を中心に被害が出てます。今後、近畿・関東地方警戒して下さい!!
        1703-00.png

 つかの間の晴れ間にスタンプ押しです。           
 東北地方で宮城県は意外と数が少なく13ヶ所。今日は宮城で8ヶ所目(通算15ヶ所目)へ。


DSC04038.jpg

DSC04039.jpg

”ずんだ”系のお土産~。

DSC04040.jpg


麩 もこんなに!
DSC04042.jpg
 スタッフさんに許可を受けて撮影してますよ。

DSC04041.jpg

何やらまた雲行きが怪しくなって、ポツリポツリと。 ゆっくり休んでおれず、急いで帰路へ。
帰宅後ホームセンターへ車で買い物へ。その様子は明日アップします~!!
コメント6
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.