私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
カブ90のキリバン
2015-11-12-Thu  CATEGORY: ホンダスーパーカブ90カスタム
カブ90走行距離                                                               4月にナンバー取得より約7ヶ月、5.000km走ったことになるんですね~。                          DSC03070.jpg
当然ながら次は                      DSC03071.jpg
コメント6
スーパーカブの中身
2015-08-05-Wed  CATEGORY: ホンダスーパーカブ90カスタム
カブ90君の中身!?”                                   外観での特徴はレッグシールドだと思いますが、カブ主の方はもちろんメンテナンス等で外したりする事がたびたびあるはずです。カブを所有したことが無い方々は、そのレッグシールドの内側にある部分を見る機会はあまりないのでは!?停めてあるカブ、走ってるカブはよく目にするでしょうが。ちょっと見て下さいなー。                     DSC02844.jpg
レッグシールドを外します。そんなに手間はかかりませんよ。センターにエアクリーナーへのエア供給口、左右に簡単なメンテ用窓がありますね。                   DSC02850.jpg
DSC02849.jpg
外すと普段は下から覗かないと見えない部分が、こんな具合にエンジンやその他パーツが丸見えに。                          DSC02845.jpg
ハンドルロックとかわいいエアクリーナーボックス                DSC02846.jpg
右から~キャブ・ホーン・セルモーター(円筒状)です。よく見るとキャブに緑と茶色の線がつながってますが、私も初めて気づいた訳でして。以前に乗ってた丸目90にはなかったので、即バイク屋さんに聞きましたよ!そしたら、キャブヒーターらしいです。東北のような冬場寒い地域は車でも寒冷地仕様というのがあって、大きいバッテリーついてたりしてますが。郵政カブにキャブヒーターがついてる事は私も知ったいました。気温が低いとガソリンが気化しにくいのでヒーターであっためるんですよね。それが一般のカブについてるなんて喜ばしい!                     DSC02848.jpg
エンジン左側~黒いケーブルがチョークワイヤー、下にガソリンコック(カスタムはメーター部に燃料計が装備されてるので、リザーブ無しのon offのみ)                  DSC02847.jpg
エンジン型式:BC-HA02 空冷4ストOHC単気筒 85cc CDIマグネット点火 7.0ps/7.000rpm 簡単に紹介致しました。
コメント2
<3号機>ホンダ スーパーカブ90カスタム
2015-03-31-Tue  CATEGORY: ホンダスーパーカブ90カスタム
2015年3月に馴染みのバイク屋さんに極上の車両が入庫<走行5,280km>、カブ70から乗り換えました。メインは仕事用ですが、ツーリングにも出かけようと思ってます。DSC02114.jpg
DSC02115.jpg
DSC02116.jpg
DSC02117.jpg
コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.