私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
フレームにエンジン搭載!
2011-02-28-Mon  CATEGORY: タウンメイト80
”フレームにエンジン搭載!”  フレームにエンジン搭載!フロントフォークも組み込んだ。                                     DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
DSC00199.jpg
コメント0
フレーム塗装
2011-02-23-Wed  CATEGORY: 過去の愛人達
”フレームの塗装”   特に気を配ったのはサビ防止です!裏側には至る所に隙間だらけ。水の侵入を防がねば!と、言うことでシール剤を埋め込みました。 メイン&サイドスタンドも塗装して組み込んでますよ。      
DSC00194.jpg
DSC00195.jpg
DSC00192.jpg
DSC00193.jpg
DSC00196.jpg
コメント0
”エンジン塗装”
2011-02-21-Mon  CATEGORY: 過去の愛人達
”エンジン塗装”  やっとエンジン塗装する事に。腰部分は黒、ヘッドやクランクケース等はシルバーでそれぞれ耐熱スプレーを吹きます。外気が低いのでスプレーが気化しなく、鍋でお湯を沸かしその中にスプレー缶をつけて温めながら。乾燥したら、クリア-を塗り重ねしました。                   DSC00189.jpg
DSC00190.jpg
DSC00191.jpg
コメント0
素人レストア始まり!
2011-02-18-Fri  CATEGORY: 過去の愛人達
素人レストア始まり!”  昨年12月30日に仲間入りした<タウンメイトT80ED>だが、馴染みのバイク屋さんから3万円で購入。走行距離(13,950km)こそ少ないが何せ30年程前のバイク、エンジンはかかるものの程度はそれなりである。 冬の間にレストアし春のナンバー取得を目指します! 1月はフレーム塗装する為のパーツ取り外しにかかる。作業所があるわけでもなし、外での作業の為仕事の合間や天候とのかねあいもありちょっとずつしかはかどらなかった。                                    DSC00183.jpg
DSC00184.jpg
DSC00185.jpg  本日はエンジンもかなりキったなかったので、塗装の下処理をしました。本日サビや汚れを根気よく落とします。
コメント0
<< 2011/02 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.