私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
山形へ紅葉・温泉ツーリング
2014-10-20-Mon  CATEGORY: クロスカブ110
クロスカブ初の1泊で山形へ紅葉・温泉ツーリング!”                            購入より1ヶ月、あまり寒くならない内にクロスカブでは初め ての1泊ツーリングに行きまーす!本来なら日帰りでも いいくらいの目的地ですが、わざわざ遠回りして行くんですよね~   10月20日(月) 自宅を9時頃しゅっぱーつ!1時間半ほど走り、峠越えする前に一服。    DSC01804.jpg
DSC01812.jpg
やはりメイト君よりパワフルエンジン!峠の登り道でも軽快です。11時過ぎには山形県の東根市に入り、コンビニで昼食のおにぎり買ってR287を進み[道の駅:河北]でいただきました。この先、多くの皆さんは国道112で一気に(月山:がつさん)方面へ抜けるんですがそれではつまらない。国道の南側をはしる県道27号線へ入るんですね~。(月山)まで約40キロのルートで交通量も少なくのんびりと走ります。お気に入りのルートで過去2度利用しています。                  神通峡入口にて_1
ここを通る度に「紳通峡見たいな~」と思うんですが未だに実現してません。ちょっと気になっている事が、、、燃料計の針がレッドゾーンにかかってきました。
更に進むと道幅が狭くなり小さな峠道をトコトコ。登るに連れて紅葉が色濃くなってきましたね~。               DSC01827.jpg紅葉に思わず立ち止まる_1
午後2時頃定番の休憩地[伝承館:大井沢]に到着!一服していると作業員の方が。DSC01831.jpg
「この辺りにガソリンスタンドないですか?」「この辺には無いけど、国道に出ればあるよ~」とのお言葉。燃料計の針はレッドゾーンの真ん中あたりまできている~!とにかく国道に出て本日の宿がある鶴岡市を目指すのであった!国道に出てしばらく走るがなかなか無い。この道は皆さんハイペースでお走しりになるんですね~。こちらは燃料節約の為、ゆっくり走りたいのに。ヤバい!途中でクロスカブを止め揺さぶりながらタンク内を覗く。まあまあ1リッターはないがもうちょっと行けそうな。しばらく走ると小さな町が、、、        ガス欠寸前で救われた、スタンド_1
助かった~!スタンドあった!満タン3,1リッター<60,3km/L>?あれ?クロスカブはタンク容量4,3Lということは、まだ1リッターほどあったんですね~。しかして、良かった!宿は(鶴岡市)の北5kmほどでしたが何やら雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと雨が、、、ほどなく、[なの花温泉・田田の湯]に<16:00>とおちゃこ!ここは、道の駅に隣接している宿泊施設のある日帰り温泉ですよ!格安で泊まれ温泉にもつかれる~私のように金欠ライダーにはありがたい![本日の走行:210km]
  DSC01846.jpg
DSC01847.jpg
いやあ~温泉に浸かって気持ちいい!ゆっくりくつろぎました!                                                       10月21日(火)                              いやあ~雨だ~!雨よ、ダメダメ!などと言ってる私のテンションはダウン。初の宿泊ツーリングクロスカブ君は初雨天走行。あ~汚れる~   DSC01852.jpg
8:30涙を飲んで出発。なんとか宮城県側に入ると雨も上がってきました。DSC01859.jpg
DSC01861.jpg途中でガソリン満タン<2,8L/60,7km>燃費良くて助かりますね~自宅には1時前無事とおちゃこ!  <本日走行:147km>
コメント0
KIJIMA トップケース装着
2014-10-17-Fri  CATEGORY: クロスカブ110
トップケース装着!”                                                購入時にGIVIの30Lケースが付いてあったが、ロングツーリングに容量不足な為もっとでかいヤツをネットで探したところ、見つけましたよ!KIJIMA Reembark 908-009(50L)                  KIJIMAトップケース<50L>装着_1
 DSC01800.jpg
DSC01801.jpg                          これぐらいの容量だとGIVIなどかなり値段がするんですよね~ ラッキーな事に<定価13,000円>のところ、オークションにて7,901円送料込で入手できました!安いからといって品物もなかなかでGIVIにも負けず劣らずという感想。本体もベースもしっかりした作りで満足しております。
          DSC02087.jpg
DSC01798.jpg  ただクロスカブのオーナーさんは知っての通り、リヤキャリアと車体の隙間がかなり狭くベースの取り付けに苦労しました。キャリアを外してベースを付けようにも、ベースをつけてしまうとキャリアのボルトを付けられない!キャリアの下に太い指でナットをなかなか固定できずボルトに締められない~ だからオプションカタログにデイトナのスペシャルステーというのがあるんだね~それはGIVIボックス専用みたいだけど。とにかく何とか取り付けましたよ。
コメント0
ベトキャリとコンビニフック取り付け
2014-10-03-Fri  CATEGORY: クロスカブ110
ベトキャリ&コンビニフック取り付け           ツーリング時の積載量アップとして、ベトナムキャリアとコンビニフックフックを両側につけました。                                      DSC01785.jpg
DSC01783.jpg
DSC01784.jpg
コメント0
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.