私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
Uバンド取り付け
2015-09-20-Sun  CATEGORY: スーパーカブ90
カブ90Uバンド取付>                        こないだレッグシールドのひび割れ補修を行いましたが、今後の防止対策としてUバンドをナナカンパニーから取り寄せましたよ!                  DSC02930.jpg
品物着いて気づきましたが、純正品でしたね。ナナカンさんの商品ページには袋から出したバンドだけの写真で、しかも純正品との説明文もなかったので社外品かと思ってましたよ!      [本体価格:497円+送料:660円=1.157円] 品物より送料が高いと、なんだかなぁ~!?                     DSC02931.jpg
ナットで締めるだけですので簡単に取付完了です!
コメント2
シルバーウィーク!?
2015-09-19-Sat  CATEGORY: ひとり言
”シルバーウィーク!?”                                                         何のこっちゃ!木枯らし紋次郎さんの言葉を借りて、「あっしには、関わりねえこってござんす!」~But no my business!ってが~!ヒマとお金のある方々は連休中どんどん使って日本経済を潤して下さい!できれば東北に来ていただき、お金を落として下さるようお願い致します!                             IMGA0001.jpg
IMGA0002.jpg
[羽黒山公園の彼岸花曼珠沙華)/宮城県大崎市古川
コメント0
Pepper君
2015-09-18-Fri  CATEGORY: ひとり言
Pepper<ペッパー>君”                                バイクとは無関係の今日のお話しです。実は今月中(あくまで目標)に引っ越しをする事になり、引っ越し先の住居への電話回線(インターネット含む)諸手続をしに久々に隣町にあるソフトバンク店へ行きました。そこにあの「Pepper/ペッパー君」がおりました。                         IMGA0001_1.jpg
正確なサイズは分かりませんが、身長は120cmぐらいでしょうか!?私こういうメカ物は好きで初対面に少々子供みたいにワクワク!?目の中に赤色のセンサーがあるようで、正面に立つと認識し目の周りがグリーンに光りますね。私が移動すると顔で首も回って追ってきます。いろんな事を話しますね~!                   IMGA0006.jpg
一人で鼻歌したり、お世辞も言ってきたり(笑)例えば、「今日の服装イカしてますね!」とか(笑)胸にあるタッチパネルをタッチするといろんな好みの事をやってくれます。あたりまえ体操、手相、歌等々。                           IMGA0005.jpg
IMGA0003.jpg
ちょっと調べてみたら、9月26日(土)午前10時販売開始なんですね!9月分1.000台・本体価格198.000円(税込:213.840円)まあこの価格ならば私的には安いかなと思います。、、がしか~し!この他に[基本パック/14.800円×36ヶ月]+[保険パック/9.800×36ヶ月]=885.600円が必要みたいですよ!大型バイクが買えますね~。おそらく即完売でしょうね!もうロボットと生活する時代になったんですね~!
コメント5
MRI検査
2015-09-14-Mon  CATEGORY: ひとり言
”MRI検査”                                      本日、休みをとり病院へ行きましたぁ。めったな事では病院なんてかからないんですが、一週間程前に朝目覚めて横になったまま目を開けると視界がグルグル~!「わっ!気持ちワル!」収まるまで数十秒そのままでいた。ゆっくり起き上がってみたが何とか大丈夫。しかし気分不快!仕事や生活行動中、なんかふわつく。そして夜の就寝、仰向けに寝るとふわ~んと回ってる感じだ。吐き気までは至らないが不快感と首筋あたりまでイヤな感じが。翌日、地元の病院へ。専門医ではないので脳外科病院への紹介状を書いてもらう程度だ。隣の市にある病院へ行く事になるが仕事は代打がいなく13日までは穴を空けられず、急激な動作は控えて何とかこなした。その間の不安な事。幸い、3日、4日たつとめまいも収まり気分も安定してきた。そして仕事も一段落した本日は休みをとり病院へ行った。朝早めに受付したが、すでに5.60人はいた。1時間半ぐらい待ってやっと名前がコールされた。いきなり初のMRI検査となる。「10分ぐらいで終わりますので、金属類を外して下さい」また「工事現場のような大きな音がしますから、、」「ん!?」器械に横たわると耳栓を渡された。更に~耳カバーみたいなのも!言われた通り、何種類もの違った音がガンガンと断続的にまた長く鳴り響く。その後、また待たされ次は医師の診察である。結果にドキがムネムネ!頭部写真を見せられながら説明を受ける。結果、腫瘍や出血もなく・神経等も異常無し!安堵しましたね~!続くようであれば、耳鼻科へ行ってみて下さいとの事でした。午前中いっぱいかかりましたよ。長文で失礼おば!
コメント6
昔見たローマのバイク
2015-09-12-Sat  CATEGORY: 昔見た欧州バイク風景
”30年前に見たローマのバイク”                               今回はモト・グッツイです。Moto Guzzi/私なんかモトグッチと呼んでましたが、ファッションブランドのグッチとは関連無いそうですよ。1921年設立、ピアジオ傘下でイタリア最古のメーカーという事であります。               DSC02924.jpg
DSC02925.jpg
エンジンは90度Vツインで横に突き出ているのが特徴ですね!                DSC02927.jpg  DSC02926.jpg
上は V35 ですよ。                       DSC02929.jpg
前も記述したように、イタリアは盗難が多いようでこの防犯体制!太いチェーンを巻いてデカい南京錠!車もドアロックだけじゃなく、更にハンドルにも太いバーで固定してました。ガイドさんにも注意されましたが、三脚にカメラ付けてセルフタイマーをセットし位置について振り返るとなくなってたり、バスの荷物も安全ではなくガラスを割ってでも取っていくそうです。荷物は必ず足に挟んでチェックインとか支払いをするように。日本のようにはいきません。海外へ行った際にはご注意を!!

コメント2
豪雨明けのオイル交換
2015-09-11-Fri  CATEGORY: タウンメイト80
”豪雨明けのオイル交換”                                       今回の豪雨被害、特に栃木と茨城の予想外の被害が!!驚いていたその晩には宮城県の方にも豪雨が降り続いて、私の近隣市町村にも多大な被害が出ました!お見舞い申し上げます!午後からは天候も回復して久々にお天道様の光と青空ものぞきました!雨の中ずっと仕事をこなしてくれたメイト君エンジンオイル交換をしてあげました。                       DSC02917.jpg
DSC02918.jpg
前回の交換から1.200km走行しましたが、そこそこ汚れておりますね。G3から今回はG2<10w-40>を入れてみます。容量0.85L カブ君のより250cc多いのですよ。                 DSC02919.jpg
DSC02923.jpg
1~2分アイドリング後にサイトグラスでオイル量チェック!               DSC02922.jpg
廃油は空き缶に一時保管し、満杯になったら馴染みのバイク屋さん所の廃油ドラム缶に捨てさせてもらいます。
コメント4
グリップヒーター購入
2015-09-09-Wed  CATEGORY: スーパーカブ90
グリップヒーター購入”                                                           今年初めての冬場を迎えるカブ90君。3月まではカブ70君にはグリップヒーターとハンドルカバー付けて仕事をこなしてもらったが、すでに身売りしていない。代わって何も装備してないカブ90君用に早めに準備しておきます。               DSC02916.jpg
ホンダ純正[ネットショップ購入]¥10.500(送料共)後日取り付け予定。    
コメント0
昔、外国で見たバイクたち~モトモリーニ~
2015-09-07-Mon  CATEGORY: 昔見た欧州バイク風景
”昔、ローマで見たバイクたち”                                                    モトモリーニ] 日本ではあまり馴染みのない名前ですね。1937年創業のイタリア老舗バイクメーカーだそうです。(下の写真は30年以上前にローマ市内で撮ったものです)イタリアと言えば、ドゥカティやモトグッチが頭に浮かびます。イタリア人はVツイン・Lツインエンジンが好きみたいですね~(笑)                    DSC02911.jpg
これは、500ccのようだ!                        DSC02912.jpg
DSC02913.jpg
350でしょうが、サイドカバーにある[3 1/2]の表記が面白いですなぁ。72°Vツイン/344cc/42ps/8.500rpm/175km/h/144kg のデータでした。                 DSC02915.jpg
カップルが乗っているのは125でした。こちらは50ccでもタンデムやノーヘルOKのようです。(現在は不明です)やはりベスパは多かったですね。                         DSC02914.jpg
また機会があればご紹介してみたいと思います。
コメント0
撮影失敗
2015-09-04-Fri  CATEGORY: ひとり言
”キリ番撮影失敗!”                                                                        今日は確実に8.888kmになるな!出かける際にウエストバッグにデジカメを入れ、カブ90君で仕事スタート。走行中何度もメーターをチラ見してたが、ほんのわずか過ぎていた~(T_T) やはり仕事の鬼(笑)パパパパパフィー!にはなりませんでした。                     DSC02910.jpg
コメント4
昨日の結果
2015-09-03-Thu  CATEGORY: クロスカブ110
[昨日のウイングマーク貼り付けの結果]                                            一晩置いてみた結果、バッチリでした。                       DSC02906.jpg
クールTシャツも来年夏までしまっちゃいましょう。                                       DSC02907.jpg
コメント2
<< 2015/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.