私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
Rキャンプ第3弾:岩手・碁石海岸キャンプ場 その②
2017-07-24-Mon  CATEGORY: リターンキャンプ
Rキャンプ第3弾;岩手・碁石海岸キャンプ場 ②

7月19日(水) 
今回は特別に乗り入れOK! フリーサイトへとクロス君と入って行く。


DSC04110.jpg
(キャンプ場見取図) *ペットは禁止ですね。

DSC04095.jpg
芝ではなく、草原の感じですね。どこにしようかな

DSC04094.jpg

DSC04112.jpg
炊事場とトイレの近くに決定し、設営しました。時間が早いので散策開始!



DSC04111.jpg
キャンプ場と遊歩道をはさんですぐ海岸です。海岸といってもリアス式海岸の侵食による断崖であります。

DSC04109.jpg

DSC04105.jpg

DSC04104.jpg


DSC04107.jpg

DSC04098.jpg

DSC04097.jpg
遊覧船が出ており、間近かで見れます。

DSC04102.jpg

DSC04099.jpg
(オートサイト)

3時のおやつタイム  お湯を沸かしてコーヒーとパンをいただく。


DSC04113.jpg

DSC04114.jpg

今回から導入したテーブルは正解でした。広いし高さもいい。

DSC04115.jpg

シャワーを浴びてさっぱりします。 あ、料金ですがフリーサイト:2000円(管理費500円+一張り1500円/シャワー代含) 少々お高い!? 

DSC04101.jpg

DSC04100.jpg

ソープ・シャンプーは無く、衣類用のカゴだけ。
6時頃夕食です。温めなくて済む 助六寿司に大学いも(中華いも?)と味噌汁。


DSC04118.jpg

DSC04119.jpg

DSC04117.jpg

♬ この広い 野原いっぱい~(^^♪ って、誰も来ない、誰もいないおれ一人~!!
気を遣わずいいが、何とも淋しいっていうか不気味でさえ。ひとりぼっちの長い夜になるなあ!

7時近く遠くからエンジン音が近づいてくる。 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ツーリングライダーの登場!


DSC04121.jpg

BMW R1200RT 氏    今日は新潟からやってきたという、
DSC04120.jpg
 
リフレッシュ休暇で1週間の休みとか。神戸からの旅二日目らしいです。
同年代で話し好きの方で、なんと!ヘッドランプを付けてのバイク談議が続いた~。
テントに入ったのは11時過ぎだった。お陰で楽しくすごせたね~。


7月20日(木)  
5:30 起床 BMW氏は昨夜はアルコールも入りまだお休み。朝食にすることに
コーヒーとコロッケパン。 早々に片付け開始~。そこへ珍客が!


DSC04122_1.jpg

茂みの中から 鹿 が! 自分に気づいてこちらをシカと見てる。 手招きしてみたがシカトして走り去った。

DSC04123_LI.jpg

撤収を終えた頃、氏も起きてきた。

DSC04124.jpg

「またどこかで会いましょう!」とお互いに別れを告げ帰路へ。
コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いい感じの
コメント班長@みよし市 | URL | 2017-07-24-Mon 21:09 [編集]
こんばんは。
いい感じのサイトですね、チョイとお値段も良いですが。
僕は基本1000円まで、無料や数百円は嬉しいです。
キヤンプしたいです。
Re: いい感じの
コメントYOUさん | URL | 2017-07-24-Mon 21:39 [編集]
これまではビジネスホテルや素泊まりだったので、それと比較して安く思ってしまいますね...
良い旅!
コメント中華クロスカブ | URL | 2017-07-24-Mon 22:20 [編集]
良い旅されてますね!
チト高いけど良いキャンプ場ですね。

旅の1番の醍醐味は人との出会いと思いますよ。
テン場では排気量関係無しで旅話で盛り上がり
ますよね。

これがあるからキャンツー止められません!(笑)
これからも良い旅を。
僕も頑張ります。
Re: 中華クロスカブさん、ご無沙汰失礼してます。
コメントYOUさん | URL | 2017-07-24-Mon 22:24 [編集]
おっしゃる通りですね。これ以上頑張らないでください!(笑)
コメントオカンocan | URL | 2017-07-25-Tue 06:47 [編集]
新調したテーブルがよさげですね~♪
腰の負担が減りそうです(笑)

鹿にシカト・・・叱(シカ)っておきます!
Re: オカンさん,ありがとうございます。
コメントYOUさん | URL | 2017-07-25-Tue 23:42 [編集]
> 新調したテーブルがよさげですね~♪
> 腰の負担が減りそうです(笑)

ホムセンで3千円程でしたがおすすめですよ!

> 鹿にシカト・・・叱(シカ)っておきます!

       オカンさんの言うことシカ聞かない?(笑)
コメントk/rider | URL | 2017-07-26-Wed 12:27 [編集]
こんにちは

綾里崎いいとこですね。

さら~~っとオヤジギャグ(笑)

Re: k/riderさん、ありがとうございます。
コメントYOUさん | URL | 2017-07-26-Wed 22:25 [編集]

> 綾里崎いいとこですね。
>
三陸海岸は景色の良い所がいっぱいありますよ!
> さら~~っとオヤジギャグ(笑)

        気づいちゃいました!?(笑)  
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.