FC2ブログ
私の人生の友<バイク>との関わりやバイク愛好家との交流
”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場/山形県 ②
2017-10-03-Tue  CATEGORY: リターンキャンプ
Rキャンプ第4弾:庄内夕日の丘キャンプ場 ②


9月27日(水)

昨夜は寒くはなかったが、二度ほど目が覚めた。夜露がすごいなあ、、、
外面はもちろんだが、テント、バイクカバーの内側まで。
今日もお天気は良さそうだ!


DSCN3425.jpg

DSCN3424.jpg

DSCN3426_LI.jpg

ANAの1番機だ! キャンプ場で旅客機が見れるとこって中々ないんじゃないかな!?

DSCN3428.jpg

DSCN3427.jpg

パンとコーヒーのささやかな朝食を済ませ、撤収作業開始~。

DSCN3429.jpg

受付の時に支給されたゴミ袋にまとめ、集積所に入れてキャンプ場を後にする。
楽しかった~また来ますよ~!!
帰路はお気に入りのルートで、、、
鶴岡市内で満タンに。(燃費:53.3km/l)  こんだけの積載量なんで仕方ないね。


2017-10-03 (2)

国道112に乗れば整備された道を一気に行けるのだが、それじゃあつまらん。
あえて峠道を行くんだよね。<六十里越街道>


DSCN3432.jpg

<田麦俣 集落>  茅葺屋根の民家が、、、
日本の懐かしき風景


DSCN3430.jpg

またも途中でキャンプ場を偵察。
<月山・弓張平キャンプ場/がつさん・ゆみはりだいら>


DSCN3433.jpg

DSCN3437.jpg

DSCN3436.jpg

DSCN3435.jpg

DSCN3434.jpg


オートサイト50区画、フリーサイト67区画、コテージ5棟
センターハウス:管理事務所・ラウンジ・売店・自販機・救護室・トイレ・テラス
サテライトハウス1・2号館:炊事場・洗面所・シャワールーム・トイレ・自販機
<料金> 入場料:500円 オートサイト:4.000円 フリーサイト:3.000円 コテージ:10.000円
正直言ってお高いですね。
また、<熊注意!> が気になる~!

DSCN3438.jpg


峠を下り、大井沢地区にある<カフェ 菊摩呂/きくまろ>さんへ。
こちら本業は代々続くこけし工房です。


2017-10-03 (9)

2017-10-03 (6)

DSCN3440.jpg

クロス君の音に気づいてくれて、表へ出てくれてお出迎え。
覚えててくれたようで嬉しいものです。
奥様が接客してくれる家庭的なカフェ  気さくな方で、しかも同年の誕生月も名前の一字も一緒。また以前バイカーということで話がはずみついつい長居してしまいます。
ベーコンチーズトースト&コーヒーをいただいたが、会話に夢中で写真忘れた。(笑)


DSCN3439.jpg

わざわざ外までお見送り、ありがとうございます。
またおじゃまします~!


2017-10-03 (4)

そして、山形県村山市の<東沢バラ公園>でいっぷく!

DSCN3443.jpg

DSCN3441.jpg

DSCN3445.jpg

DSCN3446 (2)

DSCN3444.jpg

DSCN3442.jpg

DSCN3448 (2)

オヤジジイも花に癒されました。
途中二度目の満タン。 (燃費:59.6km/l)
16:00 帰宅     本日走行:225km
二日間走行:381km
もう一度ぐらいキャンプできるかなあ!?
スポンサーサイト
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオカンocan | URL | 2017-10-04-Wed 05:51 [編集]
飛行機が見えるキャンプ場ですか~!?
なかなか、無いですよ!
これはうれしいですね~♪
1番機がちょうどいい目覚ましになりそうです(笑)
YOUさん おはようございます。
コメント小熊のプルー | URL | 2017-10-04-Wed 07:52 [編集]
六十里越街道ですか!
一度走ってみたい道です。 
 
月山の弓張ですねー
レポありがとうございます。
独特の雰囲気ながら設備の整った、
良いキャンプ場ですよねー・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
熊さん。
コメント班長@みよし市 | URL | 2017-10-04-Wed 08:27 [編集]
弓張平キャンプ場ですかぁ、設備も良いですが値段がね~。
しかし最近は中部地区のキャンプ場も熊さんの看板が有りますね、幸い遭遇した経験はありませんが。
Re: オカンさん,いつもありがとうございます。
コメントYOUさん | URL | 2017-10-04-Wed 21:20 [編集]
> 飛行機が見えるキャンプ場ですか~!?
> なかなか、無いですよ!
> これはうれしいですね~♪

     旅客機を間近で見れるなんてマジか!良い体験です。

> 1番機がちょうどいい目覚ましになりそうです(笑)

     オヤジの寝起きは一番機より早い! (笑)
Re: 小熊のプルーさん、いつもありがとうございます。
コメントYOUさん | URL | 2017-10-04-Wed 21:25 [編集]
> 六十里越街道ですか!
> 一度走ってみたい道です。 
    
    舗装林道みたいな狭い道なんで、WRがいいですね。 
> 月山の弓張ですねー
> レポありがとうございます。
> 独特の雰囲気ながら設備の整った、
> 良いキャンプ場ですよねー・・・・・・・・・・・・・(^^;  
    
    > さすが詳しい! 
Re: 班長さん、ありがとうございます!
コメントYOUさん | URL | 2017-10-04-Wed 21:29 [編集]
> 弓張平キャンプ場ですかぁ、設備も良いですが値段がね~。

   さすがにお高いと思います。

> しかし最近は中部地区のキャンプ場も熊さんの看板が有りますね、幸い遭遇した経験はありませんが。

   夜中にテントに来られたらと思うと、ゾッとしますね。パス!
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 ”YOUさんのバイクライフ” クロスカブ+カブ90. all rights reserved.